SSブログ

調子が悪い日でもFlor先生だけは・・・ [iTalk]

べた褒めすぎるかなとは思いますが・・・

彼女のレッスンはもう、20回ぐらいは取っていると思います。

iTalkではいろいろな先生を取っていますが、体調が悪くてキャンセルすることもあります。
そんな時、Flor先生だけは、全然気を遣わずにリラックスできるので、時間帯にもよりますが、つい、キャンセルしないで取ってしまいます。

癒し系先生だと思います。私は、体調が悪くても、彼女と話すと、気分が良くなります。

彼女は看護科を卒業しています。ですので、医学や健康の知識が全然ない私は、結構彼女から、参考になる話を聞けています。すべて一般的な話であり、私に直結するわけではないですが、とても参考になります。

それだけでなく、どんな話題でも引っ張って行ってくれて、でも、生徒になるべく話させようとしてくれる先生です。
通じる限りはあまりうるさくいろいろ言われないです。それでいて、単語が出てこない時に、ちょうどいいタイミングで、表現を教えてくれます。
こういう先生は、なかなかいません。以心伝心というのかな。

Anne先生(夜だけの先生)もあまり気を遣わなくて良いし好きな先生なのですが、最近、全然取れていません。1週間後まで予約で埋まっているのです。昼間お仕事されているので、そちらを頑張っていただきたいので、仕方ないです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

haruharu

こんにちは。
癒し系の先生良いですね。自分もたまにしんどくてキャンセルしたいなぁ、なんて時もあります。
iTalkの先生はかなりいろいろな先生で受講しているのですが、さっき数えてみたら7~8人ほど未受講の先生がいました。Flor先生はその中の一人でしたので、今度機会があったら受けてみたいと思います。でも、予約でいっぱいなのかな?
by haruharu (2012-01-29 12:30) 

nekosama

haruharu様コメントありがとうございます。
Flor先生は2-3日後なら空いている時間もあると思います。ただ、そういえば、最終回が早い(20:00から)先生です。
私は、iTalkでは受講したことのない先生の方が多いかもしれません。時間帯が合わなくて取れていない先生もいますし、あまりに人気だと気がひけて、取らないことが多いです。一回だけ受講してその後受講していない先生もたくさんいます。が、二度と取りたくないと思った先生は、ほとんどいません。他校では25分をつまらないことに使ってしまったと思うことがあったり、明らかに間違ったことを教えられるということがあったのですが、iTalkでは、今のところ皆無です。
by nekosama (2012-01-30 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。