SSブログ

ワンズワード(補講) [ワンズワード]

久しぶりにBeejay先生のレッスンを受けました。
Beejay先生もとても良い先生です。
ワンズワードに入りたての頃2か月ほどは、ほとんどBeejay先生のレッスンだけを受けていました。
紆余曲折を経て、最近はほとんどMae先生のレッスンのみになっています。
これは、相性だけの問題です。ワンズワードは1レッスンが50分間なので、私の場合は、余程相性の良い先生でないと、途中で疲れてしまいます。(または、フリートーク10分+テキスト使用40分等、テキストを使ってもらうと、疲れません。)

Beejay先生は、Mae先生のキャンセルによる補講でした。
私が言ったことをスマートな表現に変えてくれて、とても勉強になりました。

が、やはり、予約していた先生で受けたいなあと思いました。補講の場合、ほぼ、フリートークのみになってしまいます。特に話したいことが無い場合やその話題が先生にとってあまり詳しくない(興味の薄い)話題の場合、レッスン時間が長く感じられてしまいますし、話題があらかじめ決まっていないと、下調べしていないので、苦労します。(そういう時でもスラスラ言えるようになりたいところではありますが。)

Mae先生は、私にとって一番相性が良いですが、そういえば、ワンズワードの他の先生に比べると補講が多めな気がします。(とはいっても、2-3か月に1回ぐらいです。それでも取りたい、濃いレッスン内容です。)
その他補講になったのは、たしか、Kristine先生とRich先生の、台風によるインターネット回線断線、だけだったと記憶しています。
ただ、Mae先生とはレッスンを沢山取っているので、こう判断するのは拙速だとは思います。
1か月後の予定は、生徒にとって決めづらいのと同様、先生にとっても決めづらいのかも、と思ったりもします。それに、私も、時々直前キャンセルしてしまうことがあるので、お互い様ですし。

ワンズワードの場合、キャンセルの連絡は、電話に来ます。留守電でも、入れてくれます。私は電話番号を家の電話で登録してしまっていたので、携帯に変えました。携帯に連絡をもらえれば、急いで帰宅しなくて済んだりするので、かなり便利だと思います。他のスクールではスカイプにメッセージをくれるところもありますが、これだと、家に帰ってスカイプを付けたらメッセージが来ている、ということになり、とてもがっかりします。

今日は、当日に連絡が来ました。贅沢を言うと、前日ぐらいに連絡もらえると嬉しいんだけどな・・・体調が悪い場合は仕方ないか・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。