SSブログ

Chanee先生 (2) [iTalk]

かなりお気に入りの先生になっています。私にとってはとても内容が濃いレッスンで、飽きません。
私にとってこんなにも良い先生が、当日でなければ割と予約が取りやすいのも、ありがたいです。

ウェブニュース記事を選んでくれます。
軽い話題のみでなく、時々、政治や外交の記事も選んでくれます。レッスンでは記事をサマリさせてくれたり、記事について質問してくれたりします。質問の聞き方も、上手だと思いました。こちらの回答に合わせて次の質問を組み立ててくれます。

意味が分からない箇所の解説も、きちんとしてくれました。分かるまで、分かりやすい言葉で言い換えてくれます。
私が分からないと言うと、ため息を付いたりとかせず、ゆっくり言ってくれたり、チャットボックスに書いてくれたりします。

先生の話の中で一語や数語だけが聞き取れなかった場合にも、聞くと、先生は自分で話した発話をある程度覚えていてくれていて、もう一度言ってくれたりチャットボックスに書いてくれたりします。

某オンラインスクールで同じようにニュースでレッスンしていた時は、先生は本当に私の発言を聞いてるのかなと思ったり、分からないところの意味を聞いても明らかに間違っていたりしたので、雲泥の差です。やはり、少々レッスン料が高くてもきちんとした先生に習いたいと実感しました。

http://onlinelesson.blog.so-net.ne.jp/2012-01-06の記事にコメントをいただいたのですが、
Chanee先生は明るい先生ではありますが、「ノリ」でレッスンされるというよりは、比較的きっちり、ウェブ記事やテキスト等を使うのが得意な先生だと思います。フリートークもまあまあ良いとは思いますが。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

haruharu

こんにちは。はじめまして。他の方のブログからお邪魔しました。
自分もiTalkにお世話になっています。
Chanee先生はこれまで受講したことがなかったのですが、こちらのブログを参考に先日初めて受講しました。
自分もとても良い印象です。聞き易いしわかり易いと感じました。テンポも良かったです。おまけに比較的予約し易いというのも(不思議ですが)有り難いですね。良い情報をありがとうございました。
by haruharu (2012-01-15 21:55) 

nekosama

haruharu様ありがとうございます(お返事遅くなりすみません)
Chanee先生、良いですよね。私も、予約し易いのが、不思議でした。ちょっと、気を遣ってゆっくり話されるから、かもしれません。最初は少しぎこちない感じもあったのですが、10回以上取ったうえでとても良い先生だと思ったので、間違いないと思います。
ブログも拝見しました。いろいろな情報ありがとうございます。英語・中国語・中小企業・・・すごいです!
これからもよろしくお願いします。
by nekosama (2012-01-17 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。