SSブログ

スケジュールが空き気味の先生たち [その他(体験レッスンなど)]

以前にも書いたのですが、スケジュールが空き気味の先生も、とても良い、と思い始めています。

iTalkで、スケジュールが空き気味の先生を何人か取ってみました。

新しい先生だけでなく、たぶん少し前から既に教えている先生も、取ってみました。
ほぼ全員、良い先生でした。
私の苦手なギャル系先生ではなかったし、教え方も丁寧でした。
一人だけ、レッスン前に書いておいた希望(テキストのページ)を、明らかに読んでくれてない先生がいましたが、フリートークをする分には問題ないと思いました。

スケジュールが空いている理由が、分からないほどでした。むしろ、時間に余裕があるので、予習しておいてくれていたり、熱心に話を聞いてくれました。
先生たちがいくら「ネイティブ」や「ネイティブ並」だと言っても、ぶっつけ本番でフリートーク以外のレッスンをできるわけがないと思います。

空き気味の先生をトライしてみたのは、今まで私が取っていた先生たちが徐々に人気沸騰になってきて、数日~2日前ぐらいに取ろうとしても予約で埋まるようになってしまったからです。
そして、予約でいっぱいの先生たちは、ちょっと(かなり)眠そうで・・・(こっちも大したことを喋ってないので仕方ないのですが)。

そういえば、スラリーeの担当講師についても、同じことを感じています。
彼女は休暇を取っていたのですが、休暇前は、一週間以上前からほとんどのコマが埋まっているほど予約がびっしりでした。そして、いつも何だかお疲れ気味でした。
でも、休暇から戻った後、スケジュールが空き気味になりました。先生には少し気の毒な感じはしますが、以前よりもかなり丁寧にレッスンしてもらえるようになったし、急な予約追加にも快く対応してもらえるようになりました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

hitsuzi

はじめまして。いつも読ませてもらっています。
私もスラリーで先月からレッスンを始めました。

基本の先生を学校から紹介されていますが、多少先生の予定が詰まっているので、空いている先生のレッスンを色々とってみています。

やっぱりスケジュールの空いている先生は、余裕がある感じで
レッスンもいい感じです。
確かにどうして空いてるのかな~と思うこともたびたびです。

あと、写真や紹介ビデオの雰囲気と実際は違うことが多いです。

訛りが強いかなと思っても実際は結構きれいな発音だったり、
おっとりかなと思っても意外とそうでもなかったり、

自分とは雰囲気が合わないかなと思ってみても、実際は結構良かったり。。

受けてみないと分らないものですね。

えり好みをしないでどんどん受けてみる方がいいですね^^






by hitsuzi (2011-12-08 23:35) 

nekosama

hitsuzi様ありがとうございます。
確かに、えり好みをしないで取ってみると良いですね。訛りは1回で分かりますが、授業の質は少なくとも2・3回受けてみないと分かりません。また、多少訛りが強めでも良質の内容のレッスンを行ってくれる先生もいます。
スラリーeは、市販のテキストをきちんと網羅してくれるので、とても良心的だし稀有なスクールだと思います。先生もきちんと予習してくれていますし。
by nekosama (2011-12-11 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。