SSブログ

Sheila先生 [ワンズワード]

初めて取りました。

もしかしたらMae先生に次ぐ相性が合う講師かも、と思いました。
教材を用意してくれていたし、レッスンの雰囲気も良かったです。

ワンズワードはどの先生も、それなりに感じの良い先生ばかりですが、
その中でも、かな~り、感じの良い先生でした。ついでに、回線状態も良いし、発音もとてもきれいでした。聞き取りやすい発音だと思いました。ネイティブでこういう発音の人いるという感じでした。
話すスピードも、速すぎないです。
(*ただし、回線状態については、「今日は運が良いのかも」とおっしゃっていました。音声はレッスンの質以上に重要なので、今後様子を見たいです)

特に私が良いと思ったのは、先生が教材を用意してくれていたことです。
初回なのでフリートークで終わってしまうのかなと思っていたのですが、先生が作ったと思われる教材をスクリーンで共有して使ってくれました。
教材の内容も、職場での会話のような内容で、とても良かったです。

沢山喋って、充実感を持てました。
iTalkの先生たち・スラリeの担当講師に比べると、やはり先生の話す時間は多いですが、教材(ウェブ記事の指定も含めて)を先生が用意または予習してくれるのはどのスクールでもあまりないことなので、
様子を見つつ継続したい先生だと思いました。

========================================

私がオンライン英会話スクールに対して望むのは、単純に、今日Sheila先生がしてくれたような、
「ウェブ記事とか先生作成の教材や市販のテキストを使って、先生がいろいろ質問をしてくれて、それに私が答えて、先生も少し意見を言う。できれば文を訂正してくれるともっとありがたい」
というだけのことなのです。
でも、それができる先生が、どのスクールにもとても少ないのです。

特に、先生がウェブ記事を指定してくれることは(頼んでみても)稀ですし、私が指定した場合は先生が記事を前もって読んでくれていないことが多いです。
マシンガントークする先生も多いですし。
ワンズワード・iTalkのお気に入り講師とスラリeの担当講師は、やっと見つけた優良講師ですが、見つけるのはなかなか難しいです。

多少授業料が高いのは我慢する(ワンズワード程度なら全然安いです)ので、こういうことができる先生を、手っ取り早く確保したいです。難しいなあ。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 5

Pumpkinpie

こんにちは!こちらのブログへのコメント有難うございました!
ちょうどSheila先生のことでお返事したところだったのでタイミング良かった!ちょうど受けられたところだったのですね~

ホント、感じの良い先生ですよね~

あの、nekosamaさんはhanasoは受講されたことあります?
あそこは予約時にweb記事を指定すると、先生が準備してくれますよ。
私は1年位前にやめてしまったのですが、結構気に入っていました。もしまだ試されていなかったら、体験だけでも受けてみてはどうでしょうか~(^^
by Pumpkinpie (2012-02-19 17:28) 

nekosama

Pumpkinpie様ありがとうございます。
hanasoは体験レッスンしたことがあり、2回無料体験を受けました。web記事を指定したのですが、1回はその場で別のウェブ記事を指定されて難しくて理解するだけで終わってしまい、もう1回は完全フリートークになってしまいました。でも、正会員になると違うかもしれませんね。今後の候補として考えたいと思います。
Amaya先生の情報もPumpkinpieさんのブログでコメントいただきました。貴重な情報いただき、ありがとうございます。今度予約前にスカイプででも連絡して、予習用にウェブ記事を紹介してもらおうと思います。
by nekosama (2012-02-19 18:27) 

Pumpkinpie

そうでしたか、hanasoは体験済みだったのですね。失礼しました。
私は1年位ずっと続けていて、かなり気に入っていたのですが、当時先生の数が少なくてなかなか予約が取りにくくなったのでやめてしまったのです。でも、今はかなり先生の数も増えているので状況は違うかもしれないですね。

事前に記事をご自分でも読んでおきたいというのもありますよね。お願いすれば対応してくれると思うので、どんどんご自分からアクションおこした方が良いですよね。私も今度そうしてみようかなぁ~(^^
by Pumpkinpie (2012-02-19 22:47) 

もぐ

はじめまして。
私もオンラインで英会話やってます。
このエントリー見ながら私も同感だと思いました。
自分で選んでいると偏ってきちゃったりするので。

SkyTalk 一部の先生だけですが、記事指定してくれます。
また体験受けられたようですが、for you のC先生も指定してくれると思います。
前のスクールで受けていた時には毎回先生の指定記事でした。

by もぐ (2012-02-21 00:25) 

nekosama

もぐ様ありがとうございます。
自分で選んだ記事を使ってくれる先生がいるなら、それがベストだと思います。ただ、数人の先生で、いかにも先生側が興味が無く、全然盛り上がらないということを、何度も経験しました。先生が選んでくれた記事では、盛り上がったこと多かったので、せめて、先生が選んでくれた記事を使いたいと思っています。

for youはC先生では体験していないんですよ~。for youは入らないことにしたのですが、C先生なら記事をしてくれたのですね。

by nekosama (2012-02-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。