SSブログ

Monique先生 (2) [iTalk]

落ち着いた先生です。

すぐ前の時間に他の先生(ちょっとノリがいい)とフリートークで話して、そのままのノリでMonique先生のレッスンを受けてしまい、ちょっと失敗しました。
「落ち着いてね」と直接は言われなかったものの、「(ノリじゃなく)ちゃんと喋ろうよ」というメッセージが、先生の言葉からひしひし感じられました。

先生は、ブロークンで話してしまった文をきちんとした文にさりげなく変えてくれるし、時々文法的な解説もしてくれます。あらためて、とても丁寧な先生だということに気づきました。

Monique先生は、今日はフリートークだけで終わりそうかな?と思えても、事前にテキスト使用(とそのURL)と書いておくと、必ず、テキストを進めてくれます。今のところMonique先生とはiTalkオリジナル教材のみを使っているのですが、そのうちウェブニュースでどんな感じになるか、受けてみたいです。

とても真面目な先生で、私は好きです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Mae先生ワンズワードとフォーユー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。