SSブログ

"Market Leader Upper Intermediate"終了しました。 [スラリーe]

スラリーeで"Market Leader Upper Intermediate"を終了しました。

担任講師に大感謝です。

スラリーeでは、Business Venture 2 (Oxford)を今年の1月に始めて(3月は一時中断)、6月からMarket Leader Upper Intermediateで学習していました。
普段は月に10レッスンしか取っていないのですが、ちょうどきりの良いところで終わりたくなったのとテキストもレッスンも楽しかったのとで、12月は25レッスンぐらい取りました。

6月から始めたので、半年かかったことになります。
途中先生が代わってかなり丁寧で1か月に1-1.5 Lessonしか進まないことがあったので、12月にレッスンをたくさん取ってその分を取り返した感じです。(私自身は今の担当講師の、スピーディーなレッスン運びが好きなのですが、途中代講だった先生の丁寧なスピードの方が好きな生徒さんも多いと思います。)

Takeover & MergerとかRaising Financeのレッスンは経験が全くないので、難しかったです。とはいっても、予習をしておけば問題はありませんでした。

いろいろな表現や語彙を学べました。リスニングでもいろいろな国の人が話していて勉強になりました。Case Studyでは、問題にぶつかったらどう対処するかを、自分なりに考えることができました。
次はAdvancedを習い始めました。

スラリeの良いところは、テキストに沿ってすべて問題をこなしてくれるところです。他のスクールでは、ここまできちんとやってくれるスクールは、たぶん無いと思います、私は見つけられていません。先生も丁寧で、分からないというとその場で・次回のレッスンできちんと調べて教えてくれています。
きちんとテキストを使って系統的に学習できるのが、スラリeの最大の長所です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。