SSブログ

フォーユー [その他(体験レッスンなど)]

他の先生でも取ってみました。今月始まったばかりのスクールです。https://www.eng-4u.com/
アンケートに答えたらチケットをいただいたのと、体験用に少し安価でチケットが販売されているので、それで取ってみました。
合計3人の先生で取りましたが、3人の先生とも、初回はどうしてもフリートークと、目標の話になってしまいました。

50分は長いです。やはり相当疲れます。
フリートークだと、40分目ぐらいですごい疲れが来ます。これはどのスクールでもどの先生でも同じです。
今、ワンズワード(必ず50分)やスラリe(50分で取ることがある)ではフリートークをしない場合は疲れないので、このスクールでも期待したいところです。

前回書いた、1人目の先生は、本当にただのフリートークになってしまい、こちらも準備していなかったのでいけなかったのですが、消化不良感がありました。
私の文に対する修正もなかったので、ただ喋っただけで終わってしまいました。すごく力のある先生だろうということは分かったので、「修正してください」と言ったほうが良いのだろうなと思いました。

2人目の先生は、フリートークではありましたが、打って変わって、かなり修正してくれました。私にとっては良いタイミングで修正してくれたのですが、修正によって、何を喋ってたか分からなくなる生徒さんもいそうなので、好みによると思いました。
修正は、複数形とか三単現とかではなく、なるほどね、と思う修正でした。
She is stressful.=> She is stressed out.
crmie record=> criminal record
clerk job=> clerical job
などです。かなり細かい修正だったので、先生がよく聞いてくれていることが分かりました。その他文単位でもいろいろ分かりやすい表現になるように教えてくれました。
話すのは楽しかったし修正もとても勉強になったのですが、これからの具体的プランは特になくて、どのようにレッスンが進んでいくかは分かりませんでした。かなりネイティブに近い先生だと思いました。

3人目の先生は、このスクールのウェブページにある計画達成表の使い方を具体的に示してくれて、よくわかりました。
また、私の現在の力と目標を聞いて、私に合いそうなウェブページを、スクールの教材ページで紹介されているウェブページの中から紹介してくれました。
明るくてとても上品で、すごく良いと思いました。毎週受けても疲れずに力を伸ばせそうだと思いました。もちろん先生ばかりが話すということはなく、会話もスムーズに進みました。この先生がどのぐらい時間枠を持っているか分からないですが、それなりに予約できそうなら、今後も何度か受けてみたいと思いました。

iTalkとかワンズワードのように、次回に何をしたいか先生に知らせる機能がないので、今のところは、スカイプで直接連絡する形式になりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。