SSブログ

最近のiTalk [iTalk]

最近は、Flor先生、Anne先生、Monique先生、Pie先生(朝、週一回)、時々Chanee先生を取っています。

Chanee先生は、発音が良いし、ゆっくり話してくれるので、初学者の人にとても良いのではないかなと思いました。
少しレッスンの進め方が歯切れが悪いこともありますが、私はそういうことは気にならないし、メモを取ったり辞書で単語を調べる時間が持てているので、快適にレッスンを受けれています。
Chanee先生は、テキストを使ってくれるので、取っています。私の場合、テキストを使ってくれるということで、レッスンを取るモチベーションが数段上がります。
レッスン後のコメントを、たくさんくれる先生です(場合によるとは思いますが)。

時々Emma先生も取っていたのですが、突然、スケジュールから姿を消されてしまいました。もう数回受けたら感想をこのブログに書こうと思っていたのですが。丁寧で好きだったのにな・・・。
漢字の成り立ち(人とか月とか)や、姓名判断について話したらすぐ理解してくれて、快適な授業でした。

朝、Pie先生を週1のペースで取り始めました。Pie先生は超元気です(でも、遮って話すことはなく、きちんとした先生です)。
私は超ローテンション人間なので、以前、夜取っていたら、テンションが高くなりすぎて寝つきが少々悪くなってしまいました。
それで取るのを止めていたのですが、朝レッスンを開始されたので取ってみたら、ちょうど目覚ましにも良く、一石二鳥になっています。
Pie先生も、結構テキストを使ってくれます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。