SSブログ

ワンズワード (Mae先生(5)) [ワンズワード]

今年の3月から稼働した新しい先生で長期休暇も取られていたこともあり「先生の評価」では「3.5」の先生ですが、
私にとってはワンズワードの先生の中では一番合う先生です。
生徒が話せるように話題を振ってくれること、優しいこと、話題が政治・経済・ビジネス系なのと、あまりガッチリ真面目すぎないこと、我慢強く聞いて教えてくれること、等が、先生の良いところです。

Mae先生も他の先生たちと同様1か月前ぐらいから音声があまり良くなくなっているので、言ってみました。
1か月前にヘッドセットを変えたということで、それが原因かもと話されていました。
こういうプチ要望を気軽に言えるのは、Mae先生の魅力です。

長期休暇を取られていたため、帰国後あまり予約が埋まっていないようです。
帰国後あまり体調が良くない印象だったのですが、今週は回復されたようです。

今回は、
・パソコンの種類(ノート、デスクトップ、タブレット)の長所と短所を言ってみる
・WWW(World Wide Web)についての説明(前回宿題に出されていた)をしてみる
・その他、週末にしたこと等についての会話
という内容でした。

会話では、先週紅葉を見に行ったので、その話をしたのですが、いちょう・ぎんなん・茶わん蒸しというような語彙を持ち合わせていなくて、辞書を見ながら苦戦しつつ、表現を教えてもらいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
iTalk (Ellen先生 (3))Mae先生も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。