SSブログ

ワンズワード (Mae先生(4)) [ワンズワード]

ワンズワードのMae先生が授業を再開しました。
再開後2回取りました。1回は主に天候等についてのフリートーク、2回目は貧困についてのトークでした。

再開後、以前と同じ雰囲気で授業してくれるか不安だったのですが、大丈夫でした。(2回目は少し音声が良くなかったですが。分かる程度ではありますが)
やはり、良い!と、味わいながら授業を受けました。

Mae先生の授業を取り始めたのは4か月ほど前です。
ビジネスや社会問題に関するトークを進んでしてくれるので、知的好奇心を掻き立ててくれる感じです。極力生徒が話す時間を取ってくれていると思います。毎回、一時間、いろいろなことを喋ったなあと思います。
教材を用意してくれていることが多いので、授業の進行がスムーズです。
私の英語が通じない場合も、聞き流すことなく、どんな小さな間違いでも、「分からないのでもっと詳しく話してみて」、と言ってくれます(countryをcompanyと言い間違えた場合等)。その上で、より理解されやすい表現を教えてくれます。
先生の英語は流ちょうですが、とても聞き取りやすいです。まくしたてることが無いし、発音も音声もきれいで、あまり変わった表現を使わないよう気を付けてくれているからだと思います。

この授業の質をずっと保ってくれると嬉しいな、と思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。