SSブログ

スラリe(メイン講師が夏季休業中) [スラリーe]

このスクールは、テキストを使ってくれます。最初の2分程度のフリートークを除いては、テキストから逸脱することは、ほぼありません。テキストも、いろいろな分野のいろいろなレベルのものを扱ってくれています。テキストの隅から隅まで、すべてこなしてくれます。私はMarket Leader Upper Intermediateを使っています。とても勉強になります。
テキスト使用の充実度という点では、スラリeの上を行くスクールは他には無い気がするのですが、どうでしょうか。オンラインスクールが乱立する中で、明らかに、他社とは違う戦略で運営されていると思います。

今、私のメイン講師が夏季休暇中なので、サブ講師で取っています。でもやはり、メイン講師が戻ってきたら、メイン講師ばかりで授業を取ると思います。
私のメイン講師の場合、私が予習していることを知っていることもあって、一回の授業で2-3ページ進みます。サブ講師になったら、一回に1/3ページぐらいしか進まなくなってしまいました。手抜きなどということは全くなく、逆に、丁寧すぎるのです。予習があまり必要でないのでラクですが、張り合いがないし、テキストをいつ終了できるか分かりません。

スラリeの講師は一日10時間ぐらい、オフィス内からレッスンしているので、相当お疲れの様子です(少なくとも私のメイン講師とサブ講師は)。もう少し、勤務形態に余裕を持たせてあげればいいのにな、と思います。
加えて、スラリeの先生たちは(3人しか取ったことがないので他の先生のことは分かりませんが)真面目です。手抜きの授業をすることがないから余計に疲れるのではないかと、心配になってしまいます。
そこがスラリeの良さではあるのですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。