SSブログ

10月以降iTalkがDMEを開始予定 [iTalk]

らしいです。ホームページに書いてありました。がっかりです。

iTalkは、せっかく指導力も英語力も高い先生揃いなのに、なぜわざわざDMEをやらせるのか?と思いました。
DMEを開始されてしまうと、生徒数が激増して、予約が取りにくくなってしまいそうです。私は、再び、オンラインスクールジプシーになってしまう予感がします。

私はDMEは受けたことが無いのではっきりとは分からないのですが、DMEの古バージョンであるCallanはLesson 6の中盤まで受けました(e英会話で受けました)。Callanはリピーティングプラクティスなので、フリートークやweb記事を使ったレッスンよりもCallanの方が、先生の指導力・英語力がかなり低くても、教えることができると思いました。

iTalkは、指導力・英語力の高い先生が多いので、先生も、リピーティングプラクティスであるCallanよりも、web記事やフリートークの方が楽しいだろうな、と、勝手に推察しています。e英会話でCallanを受けていた時、先生が、機械みたいだと感じました。だから、あの講師陣にDMEをやらせるのは、ある意味酷なのではないかと思ってしまいます。
今のところ、私感ですが、iTalkでは、国内のオフライン英会話スクールやワンズワードと同等か、それ以上の講師を数人は見つけることができています。

生徒数が激増しないことを祈る・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。