SSブログ

スケジュールが空いている先生を取るのは勇気が要りますが・・・ [その他(体験レッスンなど)]

私は変なヒトなのか、どのスクールでも、スケジュールが空いている先生を取った場合に、他の先生に比べてハズレだと思ったことが、あまりありません。

人気の先生ですぐ予約が埋まってしまう先生も何人も取ったことがあるのですが、あまり良さを実感できなかったことも、結構ありました。スピーディで慣れた感じだけれど、どこか、流れ作業的な感じがあるというのかな・・・。

逆に、人気があまりないからといってサービスが悪いということはあまり経験したことがありません。レッスンの流れが多少悪かったことはあった気はしますが、空いているということで、教えるエネルギーを感じる場合もありました。

スケジュールが空いている先生は、人気があまりない先生はもちろんですが、新任の先生であることも多いです。

新任の先生のレッスンを取るのも、ちょっと勇気が要ります。そのスクールに来る前にどんな経歴を持っているのか、自己紹介文だけでは分かりません。でも、3-4人新任の先生のレッスンを取ってみて、新任の先生ならではの良さを感じることができました。

・先生の時間が空いているのでちょこっと延長してくれることがある。
・日本人の英語に慣れていないので通じにくい。(だから、辛いです)
・日本文化にまだ詳しくないので説明し甲斐がある。(ある意味、辛いです)

iTalkにもワンズワードにも新しい先生が何人か入ったみたいなので、また、試してみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Mae先生も・・・Market Leader (Upper.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。