SSブログ

先生たちが夏季休暇&最近音声状況が悪くなっている気が [その他(体験レッスンなど)]

お気に入りの先生に限って・・・

ワンズワードのMae先生と、スラリeの担当の先生が、長期夏季休暇を取っています。

両先生とも、遊んでいるわけではないし、9月内には戻ってくるのですが、2か月は、長い。首を長くして待たなければ。他の先生たちを試してみる良い機会だ、とポジティブに受け止めるしかないのかもしれません。

私はワンズワードはMae先生の他には、Rich先生とKristin先生をよく取っています。ただ、Kristin先生は音声状況がかなり悪いので、ちょっと再考が必要かな?と思い始めています。Sorry? Pardon?を連発して、同じことを二度言わせてしまい、時間がもったいないし、私の印象も悪くならないか心配です。Kristin先生のレッスンの質自体はかなり稀有なものだしテキストの話題で喋ってくれる数少ない先生なので、音声が悪いのを我慢してでも良質なレッスンを受けるかどうか、迷うところです。

そういえば、スラリeでもiTalkでも、最近、音声が急激に悪くなってきている気がします。スラリeよりはiTalkの方が音声状況自体は良い気がしますが、iTalkは隣の先生たちの声がうるさいときがあります。スラリeは、生徒が喋るときは先生側のマイクを切ってくれているようで、隣の先生の声は全く聞こえません。喋っている間に他の先生の声が聞こえるのは、喋りに集中できませんね。
ということで、スラリeの方が、iTalkより音声についてストレスを感じずに受講できています。
(私はスラリeでは、メインの先生の大ファンなのですが、サブの先生も、こういう細かい気配りをしてくれるので、7か月続けることができているのだと思います)

ワンズワードは先生の自宅からのレッスンなので、先生によって音声状況が異なりますが、私が取った範囲では、Kristin先生以外は特に音声に問題のある先生はいないと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
テノリエイゴCafe Talk (Maki先生) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。